ここがヘンだよ日本史

神道やら歴史やらを書いていきたいと思います。

ビッグバンが始まる!

まず天地創造が始まります。

 

天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)

②高御産巣日神(タカミムスビノカミ)

③神産巣日神(カミムスビノカミ)

 

三柱が誕生します。

皆、独神で姿を見せることはありませんでした。

 

約200億年前に起こったビッグバンのことです。

 

ここで注目してほしいのがムスビです。

DNAが螺旋状のように結ばれたものを想像していただきたいです。

結んだところ、離れたところ、また結ばれたところ••

この繰り返しです。

ぎゅっと結ぶと力が生まれます。

そして離すと余裕ができます。

この力によって次々と神が産まれていきます。

 

と言ってもまだまだ私たちがイメージするような人ぽい神の姿ではありません。

宇宙はまだできてもいないのですから・・