ここがヘンだよ日本史

神道やら歴史やらを書いていきたいと思います。

復活してほしいもの 江戸時代

今週のお題「復活してほしいもの」

 

歴史編

 

復活してほしいもの・・「江戸時代」ですかね

江戸の町人として生きていたらさぞや幸せだったと思います。

 

朝、明け六つの鐘をきいて起床

そのまま銭湯に行き

そして家に帰りご飯を炊き

おかずは行商から買い

仕事に行き

暮れ六つの鐘でお仕事は終わり

そしてまた銭湯

夕飯のおかずを買って帰宅

朝炊いたご飯とともに食べて

小腹がすいたら夜食を食って

おやすみなさい!!

あ、歯磨きをしなければ!!

 

単調ではあるがそれでも時間に余裕のある暮らし

人らしい生活ができてるなぁって思います。

こんな時代がずっと続いてたらよかったのにと思う日々です・・

 

 

黒船さんどうかこないでーーーー!!!笑